Hamuccoの外部記憶装置

日々のいろいろな出来事、思考、学びなどなどくだらないこと搭載中☆

あっという間に師走!

f:id:Hamucco:20221203181621j:image

今年ももう12月。

ほんと1年ってあっという間。

 

今年なにを成し遂げたかな?

What have I done in 2022? Any achievements?

 

うーん(;^ω^)

 

・仕事やめてない!

・ボッチャ大会に参加、同僚が興味持ってくれた!

・ボッチャ審判講習参加!

・利用者さんと作品展に出品できた!

・今年も利用者さんのクリスマス会できそう!

車いすダンスの振付をした!

・登録理学療法士の更新完了!

・学会参加して、理学療法のトレンドやいろいろをアップデートした!

理学療法士としてやりたい方向がわかった!

 

大したことないんだけど、

こうやって書き出してみると、自信につながる(*'ω'*)

コロナに負けず、とくに秋は頑張った◎

 

プライベートでは、

 

フルマラソン完走!

登山いけた!

本をぼちぼち読めた!

3㎏やせた!

東京行って友達に会えた!

素敵な人に出会えた!

新しい分野、物事を見聞できた!

毎日5000歩は歩いた!

頭痛外来にかかって片頭痛をコントロールできるようになった!

キスマイのコンサート行けた!

毎月フットサル開催できた!

 

振り返ってみると、いい一年です(^^♪

 

やっぱり仕事はやめたいんだけど、タイミングが難しい。

車いす作製というプロジェクトが始まると責任もあって完成まで見届けたくなってしまう…。

これ、もう一生途切れないんだよね。

 

同僚のおじいちゃんに相談したら、

「ま、どんな人でもね、いなくなったとしても、それなりに仕事は回る。やめた人が悪者になっとけばいい」

 

そうだわな。

 

来年の目標は、

ボッチャを持続的に実施できるように、施設内の支援者を育てること。

認定理学療法士をとること。

体調を崩さず、落ち込まずニュートラルで穏やかに過ごすこと。

おそらく襲ってくる監査の準備を早急に行うこと。

大切な人たちを大事にすること。

スノーマンのコンサートに行くこと!

 

2022年はあと1か月。

皆さんが笑顔で元気に過ごせますように☆