Hamuccoの外部記憶装置

日々のいろいろな出来事、思考、学びなどなどくだらないこと搭載中☆

プライベートバス、ストライキ実行されるか?

f:id:Hamucco:20180515011454j:image


”ACPBOF wants 20% fare hike, to strike from May 16”

「ACPBOF(All Ceylon Private Bus Owner' Federation)は20%の運賃値上げを望む、(でなければ)5月16日からストライキ

 

燃料の値上げに伴う、バス運賃の値上げに関して、スリランカのプライベートバスは運賃値上げを、10%ではなく20%を要求しているようです(バス運賃は政府が決めるらしい)。

 

この要求が飲み込まれなければ、16日水曜の夜中0時からストライキに入ると言っています。

 

ストライキは多分ないよ~。値上げも20%は無理でしょう。もちろんいくらか値上げはするけど。」(コメンテーター大家の娘より)

 

同感。

値上げはするけど、20%はあり得ない。

ただでさえ、燃料の値上げは失敗だと言われているのに、政府がそんなに値上げを許すわけない。それやったら、世論はお怒り。次回の選挙で政権交代間違いなしにならない?

国営バスはあるし、政府からしたらストライキやっても怖くないんじゃないかな。

むしろ、ストライキやったら、プライベートバスはその日分のバス売り上げゼロだし。

 

さてさて、どうなるのでしょう。

見守ります。