Hamuccoの外部記憶装置

日々のいろいろな出来事、思考、学びなどなどくだらないこと搭載中☆

新年のご挨拶


f:id:Hamucco:20190110211322j:image
あけましておめでとうございます!

2019!!

 

とはいっても、もう1月10日でした。

毎日忙しくて、忙しくて…んなわけない。

 

なんかだらだらしてる瞬間が多かったかな。

 

12月からホームセンターのレジ打ちの仕事始めて、

ちょっと自由になる時間が減りましたね。

 

大学院もすごい勢いでサボりましたね。

後期の単位が取れるか怪しいですね。

 

今日は、後期レポートの提出期限なんです。

やりましたよ^^半分は。笑

 

半分は辞退しようかと思ってます。

(必殺、嫌なことは先延ばし)

 

ところで、話す人がいないので、ここに書いてみますが、ここ3日位すごーく落ち込んでて、何も手につかず。

後期の単位あきらめかけましたよ。

大学院なんて辞めてしまえっていう皆さんの声聞こえますー笑

 

久々に何も手につかないくらいの「気分の底」を見ました。

 

意地でも仕事行って、ヨガやってみたり、瞑想してみたり、走ってみたりで、気持ちの安定を図り今日に至ります。

 

2019年の新年早々、自分の弱さを見ました。

 

第3チャクラを開くためには、

「自分の弱きを受け入れ、改善するように行動する」

とあるんですよ。

 

これかなっと。第3チャクラが良くないのかなぁ?

しかしどう改善したらいいのでしょうか。

 

このですね、「チャクラの開き方」という教えがすごく良くて、全部を紙に写して机んとこに貼ってあります。

 

例えば、

「嘘、不正がなく正しい心の状態を保つ」

「やりたいと思っていたことを先延ばしにせずチャレンジしてみる」

「自分の叶えたいことを書き出して、明確化する」

「小さな幸せや喜びを見つける」

「感謝を感じる習慣をつける」

「自分の気持ちや感情を話す練習をする」

「五感を研ぎ澄ますように意識してみる」

「添加物や加工食品を避けて、身体に良い食べものを摂取する」

 

一部ですが抜粋してみました。

毎日読んで、意識化するようにしています。

 

とりあえず今年も「やりたいことリスト100」作ろうかな!

去年の答え合わせしたいけど、紙失くしたわ(笑)

 

いや、過去のエントリーにギリギリあるかな?

次回の投稿にご期待を!

 

久々にだらだらなどうでもいい内容。

読んでくれた人いたらありがとうございます。

 

今年もよろしくお願い致します(*^_^*)

f:id:Hamucco:20190110211422j:image