Hamuccoの外部記憶装置

日々のいろいろな出来事、思考、学びなどなどくだらないこと搭載中☆

最近、ドラマを見ていて思うこと

f:id:Hamucco:20191125121924p:plain


ラグビーワールドカップを見たいがために、テレビを買いました。

 

その結果…

 

テレビっ子になりました(/・ω・)/

 

望んでない結果。

環境のパワーはすごい。

 

しかしながら、テレビって悪いことだけじゃないかもなと気づいた今日この頃。

 

ドラマ見てて、いろいろ気づかされることがあるんですよね。

 

相棒とか、ドクターX、おっさんずラブ

シャーロックもかな。

 

ドラマのいろいろな設定が、現代を映し出しているんだって気づきました。

 

例えば、今やってるドクターXはAIによる診断。

AIを推している、でもAIにも欠陥があるということがよくわかる。

 

おっさんずラブLGBTをコミカルに。

 

相棒は、高齢者の貧困に付け込んだ犯罪が取り上げられていたり。

 

シャーロックでは、認知症高齢者や親の過剰なエゴが背景として設定してあったり。

 

前は、このドラマ面白いー、つまんないー、くらいにしか思ってなかったけど、

ドラマってその時代時代を映し出しているんですね。

 

今更ですが(*´ω`*)

 

しかしながら…

テレビ視聴はほどほどに。

時間泥棒という別名があるくらいですから~