Hamuccoの外部記憶装置

日々のいろいろな出来事、思考、学びなどなどくだらないこと搭載中☆

何もしてないのに疲れるのなんでかな

何にもしてないのに疲れるなー

 

そんな日が時々あります。

 

友人に言われたことは、

「何もしてないから疲れるんだよ」。

 

何もしてない=充実感がないってこと?

何もしてない=達成感がないってこと?

 

そんな自分にストレスが溜まるってこと?

 

肉体的な疲労ではなく精神的疲労なのでしょうか。

 

「疲れた」とググってみたらこれが出てきた。

grapee.jp

コロナへの感染の恐怖と、エッセンシャルワーカーに比べたら大した仕事してない私の罪悪感。

 

がんばってるよ!

生きるのは大変よね。