Hamuccoの外部記憶装置

日々のいろいろな出来事、思考、学びなどなどくだらないこと搭載中☆

人は簡単に〇ぬ。

f:id:Hamucco:20230220215100j:image

写真は車いすテニスの実習。

 

週末、九死に一生を得る体験を1日に2回も経験しました。

 

まず朝7時、自転車で横断歩道を渡っていたら、右折車が突っ込んできた(T_T)

軽トラックの老夫婦。

急ブレーキでギリギリセーフ。

あの、人の好さそうな老夫婦を犯罪者にさせなくて本当によかった。

 

次に体育館のスポーツ実習。

フットベースボール、いわゆるキックベース(足でサッカーボールを蹴る野球)をやったんです。

それスポーツ?っていう突っ込みにお答えすると、障がい者スポーツです。

私、打席に立って、ボール蹴ったんです。

1塁に向かって全力疾走したんです。

1塁ベースを踏んだら、ベースが滑って、そのまま後ろに転んで後頭部を強打!

昔ながらの硬ーい床の体育館です。

しばらくボーっとしてて、マジで死ぬかと思った。それくらいの衝撃。

まだ頭と首、腰が痛くて、弱っています。。。

 

この日の体験で、やっぱり人って意外に簡単に死ぬなって思ったんです。

そう簡単には死なないだろうって思ってた。違う。

不注意で事故は起こるし、注意してても事故は起こるし。

「生きる」のすぐ裏側に「死ぬ」があるんだ。

 

一日一日を大切に生きること。

大事な人が生きていることに感謝し、大切にすること。

あなたはただ、生きていてくれればいい。

それだけでいいよ。