Hamuccoの外部記憶装置

日々のいろいろな出来事、思考、学びなどなどくだらないこと搭載中☆

大好きな先輩からの手紙

転倒による後頭部強打を引きずっています。

左右見たり振り向いたり、頭を動かすたびに軽いめまいが起こる、頭位性めまいのような症状が出ています。あと、もやーっとした頭痛。

何だろうこれ。。

来週、脳神経外科で聞くとしよう。

 

 

最近、家の中を整理していたら、以前勤めていた職場の先輩にもらった手紙が出てきました。

なんと13年前です(*'ω'*)

あら?そんなに経つ?驚き。光陰矢の如し。

 

内容なんてすっかり忘れてて、改めて読んだら、思わず涙があふれてきた。

弱った心身に染み渡る優しい手紙でした。

 

f:id:Hamucco:20230220215157j:image

 

ちぎり絵の作品です。藤の花。

私について、「壁を作らず、自然に人と関わる、人を歓迎する…そんな魅力があります」

藤の花ことばは、”あなたを歓迎します”だそうです。私にぴったりだから、藤の花の作品を作った、と。

 

うれしいな。私のこと見ててくれて。

 

まるで社交的な人みたいだけど、とても根暗だよ。

 

手先が器用で作品作りが得意な作業療法士の先輩。

優しくて穏やかな先輩。

その人をよく見てる先輩。

長く一緒に働いたって感じではないんだけど、そっと見ててくれたんだなって思うと、私が気づかないところで私を支えてくれる人がいたことを知って考えさせられる。

 

きっと、今もそうやって私のことを支えてくれている人がいるんだろうなって考えると感謝しかないです。

周りの人を大切にすること、決して忘れてはいけないなっと再認識した日です。