Hamuccoの外部記憶装置

日々のいろいろな出来事、思考、学びなどなどくだらないこと搭載中☆

近況リストというものの出どころ

f:id:Hamucco:20210509130409j:image

 

「近況リスト」って何ですかー?って感じかも知れませんのでご説明します。

そもそも私が始めたものではなくパクったんですよ。

ソースの紹介と、ついでに宣伝させていただきますね。

 

ラジオ好きなんです。

そしてジャニーズ好きなんです。

 

最近、お気に入りのラジオ。「SixTONESオールナイトニッポン

SixTONESの田中さんがMCとなり、毎週メンバーを1人ずつ迎えてやってるラジオなんですけどね。

まー内容がないんですよ!そこがいいの。

頭すっからかんで聞けます。

 

でね、SixTONESメンバーの森本さんがラジオに来るときにこの「近況リスト」なるものを持ってきて、

トークを繰り広げるんですね〜

そこからパクってます(笑)

 

最近ね、特に人に会わないから面白ことがあっても話す相手がいないんですよ私。

だから近況リストなるものをこしらえて、日々の出来事を記録しています。

 

このブログはそもそも「外部記憶装置」なんだから近況を載せたらいいじゃん。

えっ?結局日記じゃん?

そーだね、結局中身のない日記ということだな

 

よし!