Hamuccoの外部記憶装置

日々のいろいろな出来事、思考、学びなどなどくだらないこと搭載中☆

好きなことが仕事v.s.つまんない仕事

仕事がつまんない…ってことあるあるなんですよね。

 

初めて数か月は新しい仕事が楽しくて仕方ないんです。

だけど…

すぐに仕事が楽しくないことに分類されるんですよね。

 

なんでかなーー

 

多分、

仕事に慣れる→飽きる≒仕事つまんない

 

っていうことではないだろうか。

人間の脳って飽きっぽいらしいからね!

 

「好きなことを仕事にしたい」

 

そんな理想をまだ持っています。

 

てか、最近好きなことすらわからん(T_T)

 

最近読んだ本によると、

好きなことを見つける方法は、

「好きになる力を取り戻す」

という必要があって。

 

そのためには、

「目の前のことに無心に集中する」

「考える前にやってみる」

 

なんだって。

 

つまり、気になったことがあったら、

「とりあえずやってみる」

っていうことが必要であると気づきました。

 

確かに、何か気になることがあっても、できない理由をまず見つけちゃうな。

 

こんな腑抜けな自分嫌(T_T)

でもこれが自分(T_T)

 

オセロの裏表、白と黒。

私は白が好き。

だから好きな白色を増やす。それは好きな自分を増やすこと。

 

好きなことを仕事にするために…

①なんだってとりあえずやってみる

②好きなことをみつける

③好きな自分でいる